スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政権交代に祝意伝える=キャメロン氏と電話会談-鳩山首相(時事通信)

 鳩山由紀夫首相は12日夜、英国のキャメロン新首相と約10分間、電話会談し、首相就任に祝意を伝えた上で、「13年ぶりの政権交代。自由と民主主義の価値観を共有する英国なので、6月のカナダ・サミット(主要国首脳会議)で会えるのを楽しみにしている」と述べた。これに対し、キャメロン氏は「サミットでお互いをよく知り合い、協力し合っていきたい」と述べた。
 また、鳩山首相は「アフガニスタン、気候変動、イラン問題などでよく連携していきたい」と表明するとともに、早期訪日を招請。キャメロン氏は「訪日を楽しみにしている」と応じた。 

【関連ニュース】
鳩山首相が英新首相と電話会談
「この程度が望ましい」=取材対応批判に反論
英の政権交代に祝意=「連立は不安定でもない」
普天間移設は「沖縄中心」=鳩山首相、政府案を民主に説明
「検察判断」にコメント控える=鳩山首相

最主力の骨粗鬆症治療薬がけん引し、売上高微増―帝人(医療介護CBニュース)
たちあがれ日本、中川義雄氏らの公認を発表(産経新聞)
<四川大地震>千年前にもM8級…同じ断層帯 静岡大チーム(毎日新聞)
偽造クーポン使用、無職男を逮捕=大阪市互助会支給、9万枚流通-府警(時事通信)
「首相辞めそうもない」=渡辺喜氏(時事通信)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターのぶおいしげ

Author:ミスターのぶおいしげ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。